ながさきプレスWEBマガジン

  • ミュージカル「17 AGAIN」に出演決定!長崎県出身・森莉那さんインタビュー!

     

     

    長崎出身の森莉那さんが、ミュージカル「17 AGAIN(セブンティーン・アゲイン)に出演決定!

     

    九州では佐賀県鳥栖市で6/18~20に開催を予定しており、公演について詳しくインタビューを行った。

     

     

    インタビュー

     

    編集部
    ミュージカル『17 AGAIN』で出演する役どころは?
    また、役作りで意識した部分は?

    森莉那さん
    キュートでおバカな3人娘、ブリタニーを演じます。
    竹内涼真さん演じる主人公マイクが、17歳のマークとして学校に転入してきます。かっこよくて、バスケも出来て、他の男達とは全く違う大人の魅力があるマークに、メロメロです。
    可愛さとフレッシュさ、ちょっと背伸びをしたい時期の高校生らしさを意識しました。
    マークの出現で、少し成長をする女の子です。

     

     

    編集部
    前回とまた違う、コメディ要素があるミュージカルですが、今回の舞台の見どころ・注目ポイントを教えてください!

    森莉那さん
    「もし、あの頃の自分に戻れたら…」
    皆さんも一度は考えたことがあることがあるかもしれません。
    家庭でも仕事でも上手くいかず、輝いていた17歳の頃の自分への未練を捨てきれずにいる主人公マイクが、もう一度17歳に戻って、はじめて分かった本当に大切なものとは…
    コメディ要素もあり、沢山笑えて、けれど最後にはホロリと泣ける、愛のある素敵な作品です。

     

     

    編集部
    稽古中や公演中で印象に残っていること(例えば共演者との話など)など教えてください。

    森莉那さん
    初舞台、初ミュージカルとは思えないほど、日々の稽古の中で歌やお芝居がどんどん進化を遂げ、座長としてパワフルにカンパニーを引っ張っていく力を持つ竹内涼真さん。俳優としてのお仕事へ向き合う姿勢はとても刺激を受けました。
    また、私自身がミュージカル界の先輩として尊敬しているソニンさんの、役と向き合い、役を掘り下げていく過程を、稽古場で間近で見ることができ、勉強させていただきました。

     

     

    編集部
    最後に、コロナ禍で大変貴重な公演となりますが、意気込みをお聞かせください。

    森莉那さん
    劇場という空間で、お客様と同じ時間を共有できることの奇跡を、毎公演肌で感じております。このような時期だからこそ、作品を通して皆様の心に温かいものをお届けできるよう努めてまいります。

     

     

     

     

    ミュージカル「17 AGAIN」は、アメリカのコメディ映画をもとに制作され、日本公演が世界初演となる。主演の竹内涼真は今回が初舞台。

     

     

     

     

    ストーリーは、人生を甘んじて受け入れていた35歳の男が、バスケットボールのスター選手だった17歳の頃の姿に戻り、もう一度人生をやり直そうと奮起する姿を描いたコメディー・ドラマだ。

     

    翻訳・演出を手掛けるのは近年ますます注目を集めている、谷 賢一。

     

    出演には、今回が初舞台となる竹内涼真をはじめ、ソニン、エハラマサヒロ、桜井日奈子、福澤希空(WATWING)、有澤樟太郎、水 夏希、森莉那など、さまざまななバックグランドを持つ実力派キャストが集結。

     

    エネルギッシュなポップ・ロック曲に乗せてお贈りする、エンターテイメントをぜひ会場で!

     

     

     

     

    Return Top