先月号で紹介した〈ゲストハウスLAMP壱岐〉。築90年の古旅館が再生したストーリーだが、今回は隣にオープンした〈ビストロLAMP〉をご紹介。
〈ビストロLAMP〉は、その昔、壱岐焼酎が造られていた焼酎蔵を改修したもの。心地よいBGMが流れ、食事やお酒を楽しみながら、気さくなスタッフたちとの会話もマリアージュ。オープンから連日のように通っている常連客もいるとのことで、店内はいつもにぎわっている。
さて、今夜のシェフのおススメは「鴨肉の低温ロースト」。ハンガリー産の鴨肉をじっくり低温でやわらかく調理してあり、マスタード系ソースとの相性は抜群だ。壱岐島の食材から、世界の食材まで使った創作料理を楽しめるのは島内でもここ〈ビストロLAMP〉だけだろう。店内中央にはこの店を象徴する大きなランプがあり、その下には笑顔の空間が広がっている。
「ちょうどいい店」ビストロLAMP。オシャレ空間でリーズナブルな料理&ドリンクを今宵もどうぞ召し上がれ。
profile
編型 摩弥 壱岐島内在住の新米ライター(!?)。壱岐島に魅せられた一人。壱岐焼酎と壱州豆腐が好物で、壱岐の柚子胡椒にもハマっている。口グセは「あー、壱岐島と出会えてよかった!」。この島のポテンシャルの高さに驚く日々を過ごしている。
コメントを投稿するにはログインしてください。