本社機能の一部を担う地方初の拠点として、2016年に長崎市に開設された長崎ビジネスセンター。
子育てが落ち着いたタイミングで「未知の世界に挑戦したい」と異業種から転職し、現在はコンタクトセンターを運営する部署でマネジメント業務に注力するのが入山さんだ。
保険代理店からの問合せに対応する受電業務からキャリアをスタートさせた入山さんは、少人数をまとめるユニットリーダーを経て、複数ユニットを束ねるスーパーバイザーへ昇進。
入社6年目でチーム異動を経験し、お客さま向けの契約保全業務にも就くことに。
初めての業務の習得に励みつつ新入社員の育成にも力を発揮し、2024年4月にチーム長補佐、10月にはチーム長へと、順調に階段を上ってきた。
現在はメンバー70名をまとめる立場として、労務管理や日々の状況確認、部下の育成と、多岐の業務を担っている。
チーム運営で大事にしているのは、何よりも『コミュニケーション』。
定期的な面談はもちろん、日々のあいさつや声掛けなど日常の場面でも忘れない。
「メンバーからの『こんなことがありました』といううれしい報告や、『いつも見ていてくれてうれしい』という言葉がやりがいです」。
周りを元気にする笑顔と言葉で、チームを鼓舞している。
一人ひとりに全力で向き合い
何においても一生懸命
メンバー70名のまとめ役であるチーム長という立場ですが、一人ひとりに常に全力で向き合い、何においても一生懸命で熱い人です。「入山さんに任せておけば大丈夫」と思わせてくれる頼もしい存在です。
時間を惜しまず、真正面から
受け止めてくれる存在
業務・プライベートに関わらず、いつでもなんでも相談に乗ってくれます。時間を惜しまず真正面から受け止め、的確なアドバイスをくれるので、安心して働けます。同期でもある入山さんの存在が誇らしいです。
私だけのMY RULE
相手の顔を見て笑顔であいさつ
メンバーが出社してきたら、作業の手を止め、顔を見て笑顔であいさつ。朝はテンションが低くなりがち。切り替えて受電業務に入ってもらうための工夫でもあります。あいさつは、みんなを元気にするエッセンス!
面談でコミュニケーションを図る
面談では業務の振返りや育成的な話はもちろん、個人的な相談に乗ることも。心のもやもやを晴らして仕事に打ち込めるように、子育てと両立するための助言や、新人社員のフォローも欠かせません。
所在地:長崎市元船町9-18 長崎BizPORT
業種:生命保険業
事業内容:代理店および通信販売を中心チャネルとする生命保険業
従業員数:423名(2024年10月末時点)
社員の性別割合(非正規含む):男1.25:女8.75
コメントを投稿するにはログインしてください。